次回開催のご案内

参加者のみなさまへ

第14回若手研究フォーラムは盛会のうちに終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。次回開催については改めてご案内させていただきます。

第14回若手研究フォーラム

参加者のみなさまへの注意事項

  • プライバシーの侵害や個人情報・未発表データの保護の観点から、無許可の口演、ポスターの写真、動画の撮影はご遠慮ください。

口頭発表に関する規定と注意事項

~規定~

場所

銀杏会館3階 阪急電鉄・三和銀行ホール

発表時間と順番

2/28 (水) 14時30分~16時50分一般講演4題を予定しています。
各発表時間は質疑応答込みで、一般講演30分とします。
※後にポスター発表も続きますので、時間厳守でお願いします。

使用言語

原則的にスライドは英語で、発表は日本語でお願いします。外国人の質問に対しては、適宜英語でお答え頂くようお願い致します。

持参物

プロジェクター等は全て用意されておりますので、ご自分のパソコンのみご持参下さい。Macの方はMini Display Port - VGAアダプタ(Mac用コネクタ)をご持参下さい。

~注意事項~

  • 演者は異分野の方々に配慮し、専門用語には解説を付けるなど、努めて平易で分かりやすい発表をお願い致します。可能ならば教室紹介や専門分野・専門技術の紹介もお願い致します。
  • 服装はフォーマルな格好でなくカジュアルで構いません。

ポスター発表に関する規定と注意事項

~規定~

ポスター規格

基本的にポスターパネルに収まるものであれば、大きさは問いません。
ポスターパネルは幅90cm×高さ210cm(貼り付け場所自体の高さは180cmですが、30cm持ち上げた状態)です。

使用言語

原則的にポスターの印字は英語で、発表は日本語でお願いします。外国人が個人的に来られた際は、適宜英語で説明して頂けるようお願い致します。

貼り付け場所

銀杏会館3階 大会議室
ポスターパネルを壁際に並べて、片面のみを使用する予定です。
当日は教室名を記した紙を各パネルに貼りつけておきますので、その紙を剥がして、ポスターをお貼り下さい。
御不明点などございましたら、会場に常駐する関係者にお気軽にお尋ね下さい。

画鋲

当日は貼りつけのための画鋲をポスターパネルごとにご用意しておりますので、ご持参頂く必要はございません。

貼り付け時間

2/28 (水) フォーラム当日の 13:00 ~ 14:00(時間厳守でお願いします)

発表時間

奇数番号:17:00 ~ 17:55
偶数番号:17:55 ~ 18:50
ポスター賞の発表:19:00頃

撤去

discussionが実際行われていようとも、いなくとも、19時までは掲載しておくこと。会終了直後からパネル撤去に入りますので、会が終了しましたら、迅速にポスターを撤収して頂けますようお願い申し上げます。

ポスター賞の選考法について

「ポスター賞への審査希望」を選択された演題のうち、運営委員の審査によって優秀演題賞が授与されます。
指定された発表時間内にポスターにいない場合には審査対象外となることがありますのでご注意願います。
審査員への発表の持ち時間は質疑応答込みで10分です。時間厳守でお願いいたします。

~注意事項~

  • 演者は異分野の方々に配慮し、専門用語には解説を付けるなど、努めて平易で分かりやすい発表をお願い致します。可能ならば専門分野や専門技術の紹介もお願い致します。
  • 服装はフォーマルな格好でなくカジュアルで構いません。
  • 発表時間内は常時、ポスター周辺に待機して頂き、積極的にプレゼンを行うように努めて下さい。発表者には判別のためにリボン(当日配布)を身に着けて頂く予定です。
ページの先頭へ